中道左派になりたい

加藤高明伯「政党なるものは政権争奪の機関ではない。野にあっては、政府が過に陥ろうとするのを警告・匡救し、一旦大命を拝すれば、或いは自分に不便を感ずる事があっても、起って平素の主張を実現する。之が政党の使命であって、その国家に尽す道は、野にあると朝にあるとに依って異なる道理はない」

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実学】できない!と思ったら終わりだ!

トップ画像は、不屈の精神で日本に政党内閣時代をもたらした、戦前の政治家、加藤高明伯。 どうも、こんにちは。今日も思考を極める中道左派になりたい一青年です。さて、あなたは日頃、これはできるはずがない‼と思うようなことはあるでしょうか。恐らく誰…

【至言】物事は万事において多面的である。

こんにちは、どうもです。今回も至言を紹介します。ぼく「物事は万事において多面的である」どうですか‼名言じゃないですか‼えっ⁉手前味噌が過ぎるって?いやいやちょっと話を聞いてみてください。例えば…トップ画像の蓮舫議員‼ここからも話は紐解けます‼あ…

【至言】わが国にはいまなお徒党はあるが政党はない。

どうもこんにちは、久しぶりの記事です!新たな職場に変わったり、かわいい抱き枕カバーを大量買いしたり、出会い系でネットナンパしてたりで忙しく、最近は記事を更新してませんでした‼(言い訳)さて今回の記事ですが、私が今読んでいる本についてです。トッ…