中道左派になりたい

加藤高明伯「政党なるものは政権争奪の機関ではない。野にあっては、政府が過に陥ろうとするのを警告・匡救し、一旦大命を拝すれば、或いは自分に不便を感ずる事があっても、起って平素の主張を実現する。之が政党の使命であって、その国家に尽す道は、野にあると朝にあるとに依って異なる道理はない」

2018-06-09から1日間の記事一覧

「主義」に関するツイートまとめ

朝いろいろと無意識に呟いていたようなんで、まとめます。相手の思考のメカニズムさえ理解できれば、思考をトランスすることは容易だ。共産主義者ならば、個人主義のために、過剰に共同体を重視すればよい。— 某の船出 (@KENSEIKAI_KOHO) 2018年6月8日 国家…

児童虐待死事件に関するツイートまとめ

精神が子供な大人が子供を育てるのはいかん— 某の船出 (@KENSEIKAI_KOHO) 2018年6月9日 虐待親の擁護と、虐待親の社会的制裁の主張は、実は両立する。 https://t.co/k3LxFCRbIY— 某の船出 (@KENSEIKAI_KOHO) 2018年6月9日 わかってるようでわかってない人が…

「今日の本質的ツイート」

今日の自分のツイートのなかで、本質的だなあって思うやつまとめます。画像は内容と一切関係ないですが、ひと言。柚木ブロック解除しろ。きりがなくても論理を極めることを繰り返してこそ、人は完璧に近づけるのだと思う。完璧なんかないが。きりがないから…

「まとめ」今日の国民民主党関連ツイート

今日自分が呟いた国民民主党関連ツイートをまとめます。いまは才覚のない女性リーダーと、才覚や経験のある年寄りの男性政治家のどちらか、ってとこだろうよ。— 某の船出 (@KENSEIKAI_KOHO) 2018年6月9日 もうひとつの道が、比較的若い男性リーダーか、国民…

幣原外交に見る「コミュニケーションの本質」

さてみなさま、こんばんは。 お腹がいたいです。食べ過ぎましたかね。 なんてことはどうでもいいですね、さてクイズです。あなたは写真の人物を知っていますか?①知らない ②知っている ③お腹痛い 恐らく3番目のお腹痛いと回答する方が多いでしょう、世の中ス…