中道左派になりたい

加藤高明伯「政党なるものは政権争奪の機関ではない。野にあっては、政府が過に陥ろうとするのを警告・匡救し、一旦大命を拝すれば、或いは自分に不便を感ずる事があっても、起って平素の主張を実現する。之が政党の使命であって、その国家に尽す道は、野にあると朝にあるとに依って異なる道理はない」

2018-08-04から1日間の記事一覧

【公論】分断型二大政党制の政治的効果

↑分断型二大政党制的な考え方を持つ政党である、立憲民主党の党首、枝野幸男氏。 どうもこんにちは、神のみぞ知るセカイが大好きな僕は、神のみを恋愛のバイブルだと考えております。さて、今回は分断型二大政党制の政治的効果について述べてゆきます。いわ…

【公論】二種類の二大政党制の特長

↑戦前における二大政党制を成立させた影の功労者、元老の西園寺公望公。 こんにちは、暑い日が続きますね。こんな暑い日にはクーラーが効いた部屋にこもって思考を深めてみてはいかがでしょうか。 さて、前置きは置いておきまして、今回のトピックは【二種類…

【公論】選択型二大政党制の政治的効果

↑選択型二大政党制の考えに近い政党である、国民民主党の共同代表のひとり、玉木雄一郎氏。 どうもこんにちは、やはり俺の青春ラブコメは間違っている。が大好きな僕は、俺ガイルを人間関係のバイブルだと考えております。 さて、今回は選択型二大政党制の政…

【公論】自分が二大政党制を理想とする理由3つ

こんにちは、最近暑いですね!僕は暑すぎて、部屋の冷蔵庫に買溜めしたジュース詰め込んで、クーラーつけっぱなしにしてます‼いやあ快適‼部屋をでなくていい‼理想の状態ですね! さて今回は、僕が理想とする政治の形態である、【二大政党制】について記事に…